03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

陽なた家

2009/07/05
”for you”の学び

日本回復整体総合学院
福岡校の、林校長に、声をかけていただき、
中津市の”陽なた家”に行ってきました。

食事の美味しさといい、メニューの面白さといい、
店の駐車場に着いた瞬間から、
スタッフの方たちの細やかな、心遣いが、
一緒にいった8名、それぞれに
あたたかく、伝わってきました。

すでに、食事や飲み放題の時間も
過ぎているのに、待ってる間には、
コーヒーをご馳走になったり
店長のキョースケさんから
”居酒屋甲子園”のお話を、聞けたり

さらには、斉藤一人さんのお弟子さんである
永松茂久さんから、お話しを伺うチャンスまで・・・

2階では、終戦間近、知覧から零戦に乗って
飛び立っていった若者たちの、
DVDを見せていただいて

FOR YOU スピリットについて
熱く語っていただきました。

あまりの感動と、すばらしいお話で
涙をこらえることができませんでした。

さらさらに、帰りには、全員におみやげとして
陽なた家の、DVDを2枚と、記念写真をラミネートして
プレゼントしていただき、2時間食べ放題つきの
陽なた家ツアーは、5時間を越える内容充実の
スペシャルツアーになりました。

しろふね船長

ここで、学んだこと・・・

ただ感動した!・・・で
終わらせないこと。

以前、広島の原爆記念館にも行きました。
ただただ、悲惨な過去の出来事を、
当時の方達の苦しみを、思いながら
目に焼き付けてきました。

でも、そこでの私は、何もしないただの見学者・・・
自分に、なにかできるなどとは
全く考えてもいませんでした。

ただ、かわいそうだね!とか、
辛かっただろうね!で
終わらせてしまうのではなく、
亡くなっていった人たちの想いを、
次の世代の人たちに、
自分なりの伝え方で、
たすきをつなぐこと・・・

夢をもてない子供たちが、
とても多い世の中で、
何か、自分でも伝えられるものがある。

これからの人生のテーマとして
しっかりと心に刻みました。

今日の出会いと、美味しいお酒
楽しい仲間に、感謝です。


ハッピーの説明書
関連記事
04:55 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

