08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

掃除と洗濯

2009/06/29
掃除力

北九州は、雨です。

昨日まで、講義が続いていたので、
自分の部屋の掃除と洗濯が、
連日、連夜の、
”まあいいか・・・明日で・・・”
の結果、多量のごみと、洗濯物となって、
襲い掛かってきたのでした

かなり、部屋は、汚れてたし、洗濯物もたまってたせいで
終わったときには、そのギャップの大きさからか
ものすごくきれいで、スッキリしました。

掃除の力について、書いている本が
いろいろ出版されてますが、
掃除って、本当に大切だなぁ~って、
改めて感じました。

たかが掃除と思う人もいるでしょうが、
(自分も、そうだったのですが・・・)
整理、整頓、清掃、清潔・・・って、言われる
4Sが、できてないと、仕事にも
体にも、心にも、影響がでてきます。
特に、トイレ掃除を、一生懸命すると
その大切さが、だんだんわかってきます。

笑顔で、楽しく掃除すると
そこには、明るさがやってきます。

明日からは、ためないように
心がけます・・・

関連記事
23:41 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

