09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

笑顔が大切

2009/10/07
笑うことが健康への近道

笑うことが健康に良いという
医学的報告がたくさんされるように
なってきました。


例をあげてみますと、

吉本新喜劇を見ると
体の中のガン細胞をやっつける
リンパ球の一種であるNK細胞
(ナチュラル・キラー細胞)
の活性が非常に高くなったという報告や、

リウマチ患者に落語を聞かせたら、
インターロイキン6という炎症の程度を
あらわす生理活性物質低下したという
日本医大リウマチ科・吉野槇一教授の
報告もあります。

また、筑波大学名誉教授で
遺伝子研究の第一人者である
村上和雄教授の報告でも、

糖尿病患者の血糖値が
1時間漫才を聞いただけで
平均46mg/dlも下がったという
報告もあります。


いずれの報告も、現代医学的な
治療で同じ結果を出そうとすれば、
相当な量の投薬や時間が必要なもの
ばかりで、いかに笑うことが素晴らしい
結果をもたらすのかという事がわかります。


村上和雄教授によりますと、
普段眠っている自然治癒力を高める
遺伝子の働きを ”ON” にするには、
「笑い」と「断食」が最も有効なのだそうですよ!

痛みの無いからだになり笑顔を取り戻しましょう!

笑顔回復整体は、全力で皆様の元気を取り戻す
お手伝いをします!

素敵な出会いと、皆様の笑顔に感謝!
関連記事
21:40 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

