09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

生まれてきた使命

2009/07/07
まさか、自分がブログだなんて・・・

これまで、自分が考えてきたこと、
それがいま、このブログを
書いている自分として、
現実、ここにいます。

考え始めたのは、もう、2年くらい前からか?

好きなこと・・・夢って、何だろう?
ウ~ん、心が喜ぶこと・・・って、
なんだぁ~???
自分に対する疑問、質問、
同僚に進められた、一冊の本が、
きっかけでした ・・・ 

『しあわせな、小金持ち』

by 本田 健

正直なところ、本気で深く心に中を探求して、
考えること自体、忘れてしまってたし、
余裕がない!という言葉を、言い訳に、
考えることも、さぼってました。

読書が大嫌いだった私が、
図書館に通い、睡魔と闘いながら
本を読みあさったり、海外に目を向け、
苦手だった、英語の勉強を始めてみたり、
自己啓発のセミナーに参加したり・・・

その時、
”このままの、自分では、
 行き詰ってるなぁ”
 って、感じてました。

”人の役に立つことをしたい”
”人に喜んでもらいたい、そして喜びを共有したい”

そんなことを、仕事にできたら・・・

お金は、とても重要です。
でも、お金に振り回される自分、
お金のために、働いている意識の自分を
もう、我慢しなくて良いのでは・・・

自分が、死んだとき、
墓標に刻まれるとしたら、

”一生懸命に働いて、
 お金と仕事をたくさん残した男、ここに眠る”

と、書かれるよりも、

”多くの人たちの為に、心身の痛みを癒し
  喜びと元気な笑顔を提供し、
  次の世代の若者に、夢と勇気を
  伝えた男、ここに眠る”

と、書かれたい。

かっこつけてるでしょ!・・・
そう!かっこいい、大人になりたいんです!

かっこいい大人になって、人の喜びを応援できる!
そして、その思いを、次の人たちに伝えたい!

それが、わたしの使命であり
私の、夢でもあります。

脳のなかで、眠っていた、”人生の使命”
”夢”  ”生きがい”

呼び覚ましてくれた、たくさんの尊敬する
先達の方々に、心から、感謝です。

ここまで、読んでいただいて、
ありがとう。
関連記事
23:30 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 言霊 | HOME | 年功序列 »

